美術展の集客、案内にデジタルサイネージを

展示会場内の誘導や集客をよりスマートにするためにデジタルサイネージを導入してはいかがでしょうか。展示会の世界観に合わせたコンテンツを表示することで、より世界観に没頭できることでしょう。

それではいくつかの活用方法をご紹介します。


広い展示会場内の道案内に

展示会内の道案内にデジタルサイネージを導入することでよりまた、作品の一部としてデジタルサイネージを導入していただことで、世界観を崩さずよりスマートに来場者をご案内できるかと思います。

学生の個展やグループ展の後押しに


学生の方でも個展やグループ展を開く機会が多いかと思います。無名の学生の活動となると、集客が一番の壁になります。なのでより集客率を上げ、飛び込みの来場者を増やすためにはアイキャッチ効果のあるデジタルサイネージが有効かと思います。
また、パネルの準備が難しい学生が多いと思うので学校側で準備をしてあげることで、学生の個展やグループ展の成功の手助けになるかと思います。ぜひこれからデジタルサーネージが普及する将来に向けて、学生時代からそういった技術にふれてもらい表現の幅を広げていただければと思います。

個展でも導入しやすい価格


パネルとwifi環境さえご用意いただければ、初期費用0で月額2,980円でのご使用していただくことができます。個展で予算に余裕がない、でも集客した方にはちょうどいいサービスだと思います。

案内の人件費削減


案内の表示をデジタルサイネージを導入することで、人件費の削減ができるかと思います。さらに、現状世の中はコロナウイルスの蔓延で人との接触を限りなく減らす必要があります。そこでデジタルサイネージでの案内を設置することで来場者との接触のリスクを限りなく減らすことができます。



コラム一覧に戻る

関連の記事