サポート

よくあるご質問

  • Q

    パネライズとはなんですか?

    A

    パネライズとは、クラウド型デジタルサイネージのサブスクリプションサービスです。サイネージ運用に必要な、STB一体型のディスプレイとスタンド、コンテンツまで1セットでご提供し、Wi-Fiをつなげばすぐにサイネージ運用を開始することができます。

  • Q

    デジタルサイネージとはなんですか?

    A

    直訳すると「電子看板」と言います。デジタル技術を活用してディスプレイに映像などを表示する広告媒体です。

  • Q

    パネライズで設定した画像や動画をディスプレイに表示するには、何が必要ですか?

    A

    パネライズが提供するSTB一体型ディスプレイ・スタンド・コンテンツの他に、Wi-fi環境と1つのコンセントが必要です。

  • Q

    無料アカウントではなにができますか?

    A

    パネライズの管理画面の操作と、ご自身の端末でのデモ確認が可能です。ディスプレイに表示するにはパネライズスタンダードプランをご契約(有料)していただく必要がございます。

  • Q

    月額費用以外に、初期費用などは発生しますか?

    A

    月額費用以外に、費用は一切発生いたしません。パネライズスダンダードプランであれば、1台につき月額13,800円で、HDMI端子のあるディスプレイをすでにお持ちの場合は、パネライズSTBプランをご契約いただければ1台につき月額2,980円で運用できます。複数のディスプレイに表示したい場合は、その台数分のご契約が必要です。詳細は仕様・価格をご確認ください。

  • Q

    お支払い方法には何が選択できますか?

    A

    VISA決済が可能です。順次、他のお支払い方法を拡充していく予定です。

  • Q

    サブスクリプションサービスを解約したい場合はどうすればいいですか?

    A

    お問い合わせより解約のお申し込みをお願いいたします。
    ただし、解約にあたっては解約希望日の90日前にお申し込みをお願いいたします。
    解約には、サブスクリプションサービスで提供している機器(スタンダードプランの場合、ディスプレイとスタンド)の返却をお願いします。(返却にあたっての送料はお客様ご負担)。お問い合わせいただきましたら、担当者から解約に関するご案内をメールにてご連絡いたします。
    機器の返却をもって解約完了とします。
    ※破損・紛失等により返却できない場合は、機器類の代替費用として解約金(¥10,000~¥30,000程度)をお支払いいただく場合がございます。別途お問い合わせください。

  • Q

    アカウントを登録しようとすると、すでに登録済みと表示されアカウント登録ができません。どうすればいいですか?

    A

    すでに登録済みアカウントであれば、以下よりログインできます。
    ログインページはこちら
    あるいは、アカウント仮登録後に、24時間以内に確認コードが入力されずログインできなかった場合は上記の状態になる可能性があります。その際は、48時間後にアカウントの再登録をお試しください。

  • Q

    ログインのパスワードを忘れてログインできません。どうすればいいですか?

    A

    以下より、パスワードをリセットし、再設定してください。
    登録済みのメールアドレス宛に、リセット用の一時的なパスワードが送付されます。
    パスワードリセットはこちら

  • Q

    ログインのパスワードを変更したい場合はどうすればいいですか?

    A

    以下より、パスワードをリセットし、再設定してください。
    登録済みのメールアドレス宛に、リセット用の一時的なパスワードが送付されます。
    パスワードリセットはこちら

  • Q

    Panelizeは、商標登録されていますか?

    A

    「Panelize」は、運営会社である公冠株式会社が、2019年12月16日、第9類、第42類において特許庁に商標登録出願しております。

  • Q

    パネライズにコンテンツのスケジュール機能はありますか?

    A

    はい。スケジュール機能がついています。パネライズ管理画面にて、事前の予約やコンテンツ差し込みの予約などが可能です。

  • Q

    操作方法がわかりません。サポートしてもらえますか?

    A

    パネライズ管理画面の操作は簡単です。もし操作にお困りの場合は、お問い合わせよりご依頼ください。

  • Q

    突然ディスプレイが止まりました。

    A

    本体の再起動をお試しください。お手数ですが、付属の取扱説明書の操作に従って再起動してください。

  • Q

    管理画面で変更したコンテンツが反映されません。

    A

    最大で10分程度、コンテンツの反映にかかります。10分以上待ってもコンテンツが反映されない場合は、インターネットに接続されていないケースが考えられます。
    ネットワーク・Wi-Fi設定をご確認ください。

  • Q

    Wi-Fiがありませんが、運用することは可能でしょうか?

    A

    Wi-Fiがなくても動作は可能です。ディスプレイ本体をWi-Fiエリアで起動しコンテンツのダウンロードが完了すれば、表示が可能となります。
    ただし、コンテンツの変更の度に、Wi-Fiエリア内で更新しなくてはなりません。そのため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨します。

  • Q

    LANケーブルでの接続は可能ですか?

    A

    はい。インターネットに繋がっていればLANケーブルによる有線接続でも問題なく動作します。

  • Q

    購入したディスプレイの保証はどうなってますか?

    A

    メーカー保証にて対応させていただきます。

  • Q

    本体が故障のようです。

    A

    お問い合わせよりご連絡ください。対処方法を確認の上、場合によっては新しい機器を発送させていただきます。故障の本体については返却をお願いします。

  • Q

    電話でのサポートは受けられますか?

    A

    サブスクリプション契約者様については、お問い合わせにて、電話でのサポートをお申し込みください。こちらから電話させていただき可能な限り対応させていただきます。

  • Q

    契約に関して期間による縛りはありますか?

    A

    契約解除による違反金といったものは一切ございません。ただし、解約にあたっては解約希望日の90日前に、お問い合わせより解約のお申し込みをお願いいたします。
    解約には、サブスクリプションサービスで提供している機器(スタンダードプランの場合、ディスプレイとスタンド)の返却をお願いします。(返却にあたっての送料はお客様ご負担)。
    ※破損・紛失等により返却できない場合は、機器類の代替費用として解約金(¥10,000~¥30,000程度)をお支払いいただく場合がございます。別途お問い合わせください。

  • Q

    パネライズの管理画面上で、アップロードした画像や動画に文字を入れるなどの編集は可能ですか?

    A

    Adobe illustratorやPowerPointなどの画像/動画編集用のソフトウェアで編集をしてからパネライズにアップロードしていただく必要がございます。
    管理画面上での操作につきまして、アップロードしたコンテンツ(画像や動画)に文字を入れるなどの編集はできかねます。ご了承のほどお願い申し上げます。

  • Q

    送料はかかりますか?

    A

    注文時は送料は弊社負担で発送しておりますので、送料は一切発生いたしません。
    故障時の返却および解約時のご返却につきましては、お客様ご自身の負担となりますので、ご了承ください。