ファン獲得に向けてデジタルサイネージの活用|デジタルサイネージ

デジタルサイネージは単純にコンテンツを流すだけではその効果を発揮することができません。

中でも多く見られるのは、同じコンテンツを流しているだけのケースです。

この場合、お客様に飽きられてしまい、せっかく導入したデジタルサイネージは見られなくなってしまいます。

最低限、来店顧客層に合わせて時間帯や曜日毎にコンテンツを準備することが重要です。

各種キャンペーンや専売品の斡旋などは比較的企画しやすいですね。

 

また、アイデアの一つとして動的なコンテンツを作成するのも良いのではないでしょうか?

一例として、複数店舗を展開されている場合は、他店舗の状況をライブ配信し見ることも可能です。

また、仕上がりを写真に収め、それをリアルタイムで配信することも可能です。

ファン層の拡大のため、特定のハッシュタグ(※)を付けてSNSに投稿して頂き、

その情報を公式アカウントで配信することで参加型のサイネージを構築することも可能です。

 

無限の可能性を秘めたデジタルサイネージを有効活用し、顧客の獲得から売上向上につながることを願っています。

コンテンツ作成のアドバイスやコンテンツ制作のお手伝いも可能ですので、是非お声がけ下さいませ。

 

※ハッシュタグ(ウィキペディアより引用)

ハッシュタグとは、言葉やスペースの無いフレーズの前にハッシュ記号(番号記号)、#を付ける形のラベルである[1]メタデータタグタイプであり、ミニブログFacebookGoogle+インスタグラムTwitterVKといったソーシャル・ネットワーキング・サービスに投稿したメッセージにおいて言葉やフレーズの前に#(ハッシュタグ)を付けると[2]、文章内に表示される(例として「New artists announced for #SXSW2014 Music Festival」というような文章)か[3]、文章の語尾に追加される。ハッシュタグの例として #dontjudge という表記がある。言葉のハッシュタグはまた、ハッシュタグの文脈において使用された自身のハッシュ記号を参照することができる[4]

ハッシュタグは同じようなタグ付きメッセージを収集することができ、それが存在する全メッセージの電子的検索もできる。日本語では、ハッシュタグを使って情報収集することを「タグる」と呼ぶこともある[5]

利用が広がったことで「hashtag」は2014年6月に『オックスフォード英語辞典』に収載された[6][7]

 

 


 

関連リンク

無料アカウント登録 ※今ならサブスクリプションのご契約で、30日無料キャンペーンも実施中!
https://panelize.jp/signup
仕様・価格
https://panelize.jp/price/
よくある質問
https://panelize.jp/support/
お問合せページ
https://panelize.jp/contact/

コラム一覧に戻る

関連の記事