ショッピングしながら映画の上映時間を見逃さない!

大型ショッピングモールに内設されている映画の空席状況は、映画館に出向かないと上映時間・空席状況がわからない。なんてご経験ありませんか?ネットでは上映のスケジュールを公開しているが、空席状況までわからない。など。
デジタルサイネージならそういった不便さをお客様に与えないでしょう。


どこにいても空席状況がわかる

大型ショッピングモールの映画館って施設の端に内設されていることが多いかと思います。
ショッピング中に突然映画が見たい!ってなったとき端まで移動して上映時間・空席状況を確認するのはかなり大変だと思います。 そんなとき、ショッピングモール内に設置したデジタルサイネージで上映時間と空席状況が確認できればわざわざ移動する手間も省けるかと思います。

予約アプリと連携


さらに、ネット(アプリ)予約が可能な映画館なら、デジタルサイネージに表示したQRコードを読み込んでいただくだけで予約手続きが可能になります。ショッピングを楽しみながら映画の予約手続きまでもが完了できるようになります。

見たい映画を見逃させない


見たい映画があるけど、なんだか気が乗らない。今じゃない。なんてこともあるかと思います。ただもし、今でしょ!ってなったときに移動が億劫だったりすると見ようという気持ちが薄れてしまう可能性があります。 そんなときにすぐ確認でき、予約手続きがスマートにこなせたらお客様のちょっと気分が向いたタイミングを見逃さず、今まで来場いただけなかったお客様の集客も見込めるかと思います。

コラム一覧に戻る

関連の記事