他店との差別化を図りにくい業界で、どうすれば来店頂けるのかを考えた際、店舗のウリが必要になりますね。
ウリを形(動画)にして顧客に伝えませんか。
デジタルサイネージメリットとして、動画を容易に扱える点があげられます。
一例ですが、先ずは店舗紹介、
・店舗の紹介(コンセプトやこだわりは動画で伝え易いです。)
そこから店舗のカオでもあるスタッフ紹介、
・スタッフの紹介(特にスタイリストのタレント化、オン/オフ、スナップなど)
・技術の紹介(得意技や必殺技)
・施術事例(ヘアカタログ)
などを綺麗な動画を心地よいBGMとともに流すことで、空間と時間を楽しんで頂きます。
また、取り扱い商品への質問が多くなっている様です。
・推しの商品案内をスタッフさんのレビューを交えて流す
ファンを増やす効果と物販への効果が期待が出来ます。
複数店舗を運営されている方にとっては他店舗のスタッフも告知出来ます。
人商売なので一人でも多くのスタイリスト=タレント育成〜PRの繰り返しが重要ではないでしょうか。