企業理念は浸透していますか?

企業理念は浸透していますか?

最近では企業内でデジタルサイネージを導入されている企業様も増えてきました。
わたしたちは、開発当初からデジタルサイネージはオフィスでこそ活用できる最善のツールと考えています。実際にクライアント様の中にはオフィスで活用されている例もあり、その斬新性やアイデアにはわたしたちも驚いています。

そこで、今回はオフィスで活用するデジタルサイネージをご紹介いたします。


企業理念は浸透していますか?


ところで、あなたの会社には「企業理念」や「行動指針」などが示されていると思います。また、年度ごとに方針だったり、事業部ごとに方針を策定されていることと思います。

当然、そうした「社員のための道標」はキチンと文章化され方針発表などの場を通じて共有されているかと思います。
また、ことあるごとに朝礼などで話されていたり、場合によっては唱和されて徹底している企業様もあります。


しかし、それでもなかなか浸透しづらいのが現実。こうした理念なり指針は、普段から自然と目につくところに表示しておきたいですね。社長室や会議室には、社是や行動指針を額に入れておられる会社も多くあります。

ただ、こうした額にはいった社是や行動指針もいつの間にかあることさえ気づかれなくなっているのではないでしょうか?

デジタルサイネージを活用しよう

そこで、この大切なメッセージを社内のデジタルサイネージで再現してみてはどうでしょう?


企業理念だけでなく行動指針、それに各部署の目標やルールなど意識して行動するようになるでしょう。

パネライズなら、共通のコンテンツだけでなく各部署固有のメッセージもひとつのアカウントで管理できるので、全体方針から職場に応じたメッセージを配信できます。

企業理念は大切でありながら、都度都度変わっているものではありません。
しかしながら企業にとって普遍的でとても大切なメッセージが込められています。それに加え年度方針や、行動指針、それに月間の目標などを織り交ぜることで、自然に会社の方針全体の理解が深まるでしょう。


パネライズでは、そうした社内コミュニケーション用にもサイネージを活用していただくべく、「パネライズ for OFFICE」の開発をすすめています。


コラム一覧に戻る

関連の記事