タイムセールを自動スケジュール

column_05

毎日や曜日指定で、一定時間のみ表示を変えるスケジュールを登録できます。タイムセールも自動で告知。

ごはん屋さんなら、ランチタイム
スーパーマーケットなら、夕方のタイムセール
エンターテイメント施設なら、土日祝のみの別料金体系
などなど。
あなたのお店のさまざまな状況に合わせたコンテンツをデジタルサイネージに表示することで、集客を最適化してみましょう。表示するコンテンツを最適化するには、デジタルサイネージの管理機能として、スケジューリング機能が必須です。
スケジューリング機能とは、指定した曜日や日付、時間帯に合わせて表示内容を変更する機能です。上記で例に出したような、タイムセールやセール期間のときだけ別のコンテンツを表示するといったことを事前に設定しておくことで、指定した時間帯や曜日になれば、その設定したコンテンツを自動的に表示することができます。
スケジューリング機能を活用することで、あなたのお店のキャンペーン告知やセール情報をもっとも効果的なタイミングで表示することができ、集客効果もアップするでしょう!

スケジューリング機能を活用したデジタルサイネージの運営のしかた

運営のしかたはとても簡単です。
まずは、キャンペーンやセールのコンテンツを作成しましょう。コンテンツについては、パネライズのダウンロードコンテンツを参考にしてみてください。コンテンツ作成に役に立つ情報やイメージが盛り込まれています。
次に、そのキャンペーンやセールのコンテンツをどのタイミングで表示したいかを考えましょう。平日なのか休日なのか、午前中なのか午後なのか。どの曜日や時間帯にターゲット層が多いのかを念頭に置きながら、表示したいタイミングを設定しましょう。
上記のように、作成したコンテンツを指定した曜日や時間帯のコンテンツを事前に設定するだけで、クラウド型(ネットワーク型)デジタルサイネージであれば、その設定したコンテンツを自動的に読み取り、指定したタイミングで表示することが可能です。
紙のポスターやスタンドアロン型のデジタルサイネージだったら、そのタイミングにいちちポスターを張り替えたり、USBメモリにデータを入れ直す必要がありました。しかし、クラウド型(ネットワーク型)のデジタルサイネージなら、毎日のおすすめ商品やラインナップのコンテンツは標準的なプレイリストとして保持しておきながら、スケジューリング機能を使ってより効果的な集客を実現することができ、最適なデジタルサイネージの活用が可能です。

パネライズのデジタルサイネージ

パネライズのデジタルサイネージは、クラウド型(ネットワーク型)のデジタルサイネージです。パネライズは直感的に使用できるスケジューリング機能も備えており、「時間と曜日の指定」・「日付と時間の指定」が可能です。
「時間と曜日の指定」では、平日のランチタイムコンテンツや土日祝のみのセール情報といった、ある曜日や時間帯のみの表示コンテンツの変更ができます。
「日付と時間の指定」では、夏のセールや期間限定商品といった、ある期間のみの表示コンテンツの変更ができます。
これらのスケジューリング機能が直感的に、とてもかんたんに使用することができます。まずは、アカウント登録から、無料でお試しください。

コラム一覧に戻る

関連の記事